2015年12月09日

たまねぎ植えました!


明日が雨80%となってたので

たまねぎの苗植え(移植)の仕事をしてきましたfoot


たまねぎ植えました!
左はキャベツ畑、右がたまねぎ畑



たまねぎってホント大変な労力を費やして作られていることが

身をもって分かってきました!

作業のほとんどが地面のすぐ上でしょ。

中腰の姿勢が多いこと多いこと

いくら機械を使うにしても100%の仕事に近づけるためには

手作業で補助してやらないといけません。

それが大変大変!gawk







腰や背中は筋肉痛sign01

足は長靴で蒸れ蒸れsweat02

帽子の意味なく横から日差しガンガン当たってヒリヒリsun

途中、電話が鳴ったら泥付き手袋で画面操作mobilephone







農業って確かに大変!

だけど1年中同じ仕事ではないから楽しいのheart02

例えば昨日は、PCでチラシ作り→蓮根の箱詰め作業→配達

→佐賀市の老舗旅館へ営業活動→発送伝票書き→家事etc...






毎日、忙しいと充実しますよ~!

予定の何パーセントやり遂げた~ってね

自分で作るタイムスケジュールだから絶対無理なことないし(笑)

みんな、ファイトです!!


たまねぎ植えました!
おやつ~heart04




同じカテゴリー(農業)の記事画像
初のリフト
れんこん掘り体験!
大豆の畑
5年生稲刈り
深夜までお疲れ様です!
玉葱収獲!
同じカテゴリー(農業)の記事
 初のリフト (2018-10-05 10:48)
 れんこん掘り体験! (2018-10-04 11:43)
 大豆の畑 (2018-10-03 11:54)
 5年生稲刈り (2017-10-31 14:19)
 深夜までお疲れ様です! (2017-10-29 02:17)
 玉葱収獲! (2016-05-18 23:40)

Posted by つりきちさくら  at 22:50 │Comments(0)農業たまねぎ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。