2016年10月28日

活きたカニをの湯がき方


漁師から活きのいいカニをいただきました!

これまで生きたままのカニを手掛けることがあまりなかったので

お姑さんに茹で方を教えてもらいました。


活きたカニをの湯がき方


まずは、殺しを入れること!!

なぜなら、茹がかれてる時にカニがバタグルって

足が取れてしまうんだそうです。gawk



殺しの入れ方は、

カニの真下の部分から千枚通しなどを入れて

カニの頭に向かって貫く!!


活きたカニをの湯がき方



こんなちょっとしたことでも初めてだと分からないんですよね。

近くにすぐに答えてくれる人がいることは有難い!

クックパッ〇ではその先の調理法ならたくさん書いてありますが^^







同じカテゴリー(日記)の記事画像
ラクタブドームで
部屋で
ホテル探し
たこ焼き3件食べ比べ
大阪の夜
大阪へ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ラクタブドームで (2018-11-02 16:29)
 部屋で (2018-11-01 07:33)
 ホテル探し (2018-10-31 14:53)
 たこ焼き3件食べ比べ (2018-10-30 09:32)
 大阪の夜 (2018-10-29 07:14)
 大阪へ (2018-10-28 07:13)

Posted by つりきちさくら  at 11:57 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
白石町に興味があり、こちらのブログをちょくちょく大阪から拝見しています。情報源が少なく、白石町の日常がわかる内容でとても
面白いです。これからも更新を楽しみにしています。
Posted by かみいし at 2016年10月29日 22:42
かみいしさん

ブログ見て頂きありがとうございます!
大阪から、嬉しいです!!
何気ない日常ですが更新頑張ります!
Posted by つりきちさくらつりきちさくら at 2016年11月03日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。